斜めがけをしよう<包み方編> [包み方]

では今回は「斜めがけ」についてみていきましょう[ー(長音記号1)]

naname1.gif
①蝶結びに必要な長さを箱の上辺に残しておき、リボンを箱の上辺の中央あたりから↑の図のようにリボンを箱にまわしかけていきます。(図だとちょっと蝶結びに必要なリボンの長さがたりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

naname2.gif
②①で後ろからまわしてきたリボンを箱の右上で結びます。このとき箱の角あたりで結ぶとリボンがたるまないで結びやすいです。(図ではわかりやすいように箱の角よりちょっと内側で結んでいます)

naname3.gif
③あとはリボン結びをすればOKです。まず片側のリボンをまげて輪をつくります。

naname4.gif
④次に③でつくった輪に巻きつけるようにもう片方のリボンをまわします。

naname5.gif
⑤リボンができるので輪を引っ張って形を整えます。

naname6.gif
⑥できた蝶結びの結び目を移動させて見栄えのいい位置に移動させて完成です[るんるん]


前回の「十字がけ」に続いてよく見かける結び方ですね[exclamation] こちらもぜひ挑戦してみてください[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十字がけをしよう<包み方編>|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。